デモ三日目のイラン

予告通りデモは開催インターネットは全面規制へ

二日目と同じく事前にテレグラムで集会の場所と時間が出回り、デモ活動の起点が明らかな状況になっています。

昨日の通信相の発言通り、デモが始まる午後4時ごろに携帯電話のTelegramとInstagramに接続することができなくなりました。また、その後携帯自体が規制されて、インターネットは全面禁止という状況になりました。

テレビ新聞は何も報じない

あれだけ話題になった一連のデモのはずなのに新聞では官製の政府支持でもがあったとの記事しか載っておらず、昨日イラン西部で二人が犠牲になったことも全く報じられていません。

ニュースは口伝えで伝わるしかないという状況で、かなり異様な状態です。

今夜ロウハニー大統領がテレビで声明を発表する予定のはずなので、彼の言動に注目が集まります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です